• Instagram

飲む点滴をご紹介^^

最終更新: 1月7日

こんにちは。皆様今日はクリスマスですね~!皆さんどんな夜を迎えるのでしょうか?

我が家は、3歳と4歳の息子がいますが、「おりこうさんにしてないと、ブラックサンタさんがやってきてプレゼントもってっちゃうよ~」という言葉をゆるぎなく信じています。笑

ブラックサンタは私も知らなかったのですが、息子たちがユーチューブを見てブラックサンタの存在を知ったらしく、息子たちはいつも「おりこうさんにしてないとブラックサンタさんに持ってかれちゃうの?」とブラックサンタの存在に怯えています。笑

子供たちの純粋な心を利用して、「そうだよ~だからちゃんとおりこうさんにするんだよ~」と母ブラックサンタが言うのでした。。笑



今日のお客様は妊婦さんがいらっしゃいました^^私もでしたが、大きなお腹を支えるために背中、腰回り、足が痛くなるんですよね。足もむくみ、よく寝てるときこむら返りしてました。

妊娠中はお肌が敏感になるので、刺激が少なく妊婦さんでも利用できるオイルと、化粧水やクリームを使用させていただきました。

当サロンでは、敏感肌の方でも使えるような化粧水、セラム、クリーム、クレンジングミルクも置いています。原材料は、最も厳格な国際規定に従い、産地や採取時期まで限定し、化学肥料を使っていない土壌で育てられた植物を採用。エッセンシャルオイルの持つ殺菌性を活かし、ほぼすべての製品が保存料不使用。微生物学レベルでの安全性を考慮し保存料を配合する場合でも、国際規定の1/4というごく微量での製品化を実現しています。

海外の一流スパでもよく導入されています。すぐ化粧品で荒れてしまうという方や、私もそうなのですが時期的に敏感肌になりやすい人はこちらのシリーズをご紹介させて頂きますので是非お伝えください^^


お顔も潤い、お身体も癒されたようで良かったです^^

Y様ありがとうございました♡




さて、前置きが長くなりましたが、今日オススメする飲む点滴とは…


こちら!




 甘酒です。


でもただの甘酒ではございません…。

米麹の甘酒なんです。


え?甘酒に種類があるの?と思った方。

あるんです。

大きく分けると甘酒には、米と麹でつくる米麹こうじ甘酒と、酒粕と砂糖から作る酒粕甘酒の2種類があります。



酒粕 (酒かす) 甘酒

酒粕を水で溶き、砂糖で甘みを加えたもの。こちらは酒粕にアルコール分が含まれているので、アルコールが苦手な方は要注意。また、砂糖が入っているためカロリーも高くなりがちです。

・安く作れる(砂糖もお米より安い) ・日本酒精製の際にお米を絞るのでミネラル分が減っている ・食物繊維が豊富 ・糖類を加える為、カロリーが高い ・アルコールが残っている ・甘味の主成分がショ糖


米麹甘酒

こうじと蒸したお米のみを醗酵熟成させ、こうじの消化酵素によりお米のでんぷんがブドウ糖に分解されたもの。 甘味の主成分がショ糖ではなくブドウ糖なので飲む点滴とも言われています。

この甘酒の特徴として ・こうじとお米のみで作るので割高 ・お米のミネラル分がそのまま残っている ・糖類を使わないのでカロリーが低い ・食物繊維が少ない ・アルコール分は完全にゼロ ・甘味の主成分がブドウ糖


効果としては、

①消化吸収を助けるので、胃腸に優しい

甘酒に含まれるブドウ糖は、麹菌によって既に分解済となっているため、効率よく体内にエネルギー源を吸収できます。その他にもアミノ酸、ビタミンB群、ミネラルなどが豊富に含まれているのですが、なんとこの成分は点滴と同じなんです。


②腸内環境を整え、便秘の予防・解消に

甘酒には食物繊維やオリゴ糖も豊富に含まれています。これらの成分は、腸内の善玉菌を増やして腸内環境を整えてくれる働きがあるので、便秘の予防・解消にも一役買ってくれます。


③血行と代謝を促進。美肌効果も抜群!

そして女性は特に注目したい、美容効果!ビタミンB群も豊富に含まれている甘酒は、血行と代謝をアップさせ、毛細血管の隅々にまで身体が求める栄養素を届け、老廃物を流してくれます。麹菌は、飲酒・喫煙・ストレスなどで欠乏しやすい、皮膚の状態を整える働きのあるビオチンを含んでいるので、目の下のくま、肌荒れ、しみやくすみにも効果的なんです。


④ダイエットの強い味方に!!

ブドウ糖には消化補助の他にも血糖値を上昇させる効果があり、少量でも空腹感を抑えてくれるので、上手に使えばダイエットの心強いパートナーにもなってくれます。 また、イライラを抑えるGABAといったアミノ酸由来の物質も含んでいるので、食べ過ぎを防止する効果もあるのです。


更に、 その他にも麹菌に含まれる酵素は抗酸化作用があるので、老化の元凶となる活性酸素の発生を抑制してくれる働きがあります。 動脈硬化や高血圧などの生活習慣病の予防にも役立ち、女性ならではの悩みである生理痛や生理前のイライラ、肌荒れといった月経前症候群の解消、母乳の出を良くする効果もあるといわれています。



なので、甘酒を購入する際は是非米麹の甘酒をおすすめします。

上記の写真は、 宮城県大崎市古川にある田中酒造店さんが作る「 糀みるく 」 という米麹甘酒です。創業明治七年、宮城県産米にこだわり続け、酒づくりに適した水と好評の江合川の伏流水の基、日本一と折り紙のつく南部杜氏の伝統と磨き抜かれた技で最高の品質を守り続けています。

ノンアルコールで、子供でも美味しく飲んで頂ける商品となっています。


味は、濃厚でこっくりしています。程よい甘みがあり、飲みやすいです。

私は富谷のイオンのわくわく広場で購入しました。231円なり~。

楽天でも購入できますよ。


この寒い時期にもちょうどいい商品ですよね。あったまるし美肌にも最適。

是非試してみてください。



では、素敵なクリスマスを~☆


------------------------------------------

温活エステ natura LUOMUナチュラルオム

open 10:00-18:00(最終受付17:00)

定休日 日曜日・不定期

Tel/080-3334-1168

E-mail/info@naturaluomu.com

HP/https://www.naturaluomu.com

------------------------------------------







37回の閲覧