飲む点滴をご紹介^^

更新日:2020年1月7日

こんにちは。皆様今日はクリスマスですね~!皆さんどんな夜を迎えるのでしょうか?

我が家は、3歳と4歳の息子がいますが、「おりこうさんにしてないと、ブラックサンタさんがやってきてプレゼントもってっちゃうよ~」という言葉をゆるぎなく信じています。笑

ブラックサンタは私も知らなかったのですが、息子たちがユーチューブを見てブラックサンタの存在を知ったらしく、息子たちはいつも「おりこうさんにしてないとブラックサンタさんに持ってかれちゃうの?」とブラックサンタの存在に怯えています。笑

子供たちの純粋な心を利用して、「そうだよ~だからちゃんとおりこうさんにするんだよ~」と母ブラックサンタが言うのでした。。笑



今日のお客様は妊婦さんがいらっしゃいました^^私もでしたが、大きなお腹を支えるために背中、腰回り、足が痛くなるんですよね。足もむくみ、よく寝てるときこむら返りしてました。

妊娠中はお肌が敏感になるので、刺激が少なく妊婦さんでも利用できるオイルと、化粧水やクリームを使用させていただきました。

当サロンでは、敏感肌の方でも使えるような化粧水、セラム、クリーム、クレンジングミルクも置いています。原材料は、最も厳格な国際規定に従い、産地や採取時期まで限定し、化学肥料を使っていない土壌で育てられた植物を採用。エッセンシャルオイルの持つ殺菌性を活かし、ほぼすべての製品が保存料不使用。微生物学レベルでの安全性を考慮し保存料を配合する場合でも、国際規定の1/4というごく微量での製品化を実現しています。

海外の一流スパでもよく導入されています。すぐ化粧品で荒れてしまうという方や、私もそうなのですが時期的に敏感肌になりやすい人はこちらのシリーズをご紹介させて頂きますので是非お伝えください^^


お顔も潤い、お身体も癒されたようで良かったです^^

Y様ありがとうございました♡




さて、前置きが長くなりましたが、今日オススメする飲む点滴とは…


こちら!




 甘酒です。


でもただの甘酒ではございません…。

米麹の甘酒なんです。


え?甘酒に種類があるの?と思った方。

あるんです。

大きく分けると甘酒には、米と麹でつくる米麹こうじ甘酒と、酒粕と砂糖から作る酒粕甘酒の2種類があります。