話題のヒト幹細胞って?② 美肌再生のアコライム


最近、地元に帰ることがあったりとバタバタ続きでしたが、皆様体調はいかがでしょうか?


ここしばらく新型コロナウイルスの話題で持ち切りですね。

感染の予防対策として当サロンでは下記の感染予防の徹底をしております。


1.玄関でのアルコール除菌(お客様にご協力をお願いしております。)

2.加湿器による次亜塩素酸水の空間除菌

3.パストリーゼによる器具やテーブル、お客様が触れるものの除菌

4.プラズマクラスターによる空気洗浄

5.施術者のマスク装着、アルコール除菌の徹底


以上を徹底させていただいております。

更に、マンツーマンでの施術ですので、複数の方との接触がないことも個人サロンの利点です。

是非、安心してご利用ください。



さて、前々回のブログで、加齢によるお肌の変化についてお話ししましたが、覚えてますか?^^

歳をとると嫌でも活性細胞の減少が起こり、成長因子減少し、線維芽細胞・表皮幹細胞減少、そしてお肌の美容成分(コラーゲン/エラスチン/ヒアルロン酸)減少。結果、ハリ・弾力・潤いが失われ、シミ・くすみ・シワなどが現れてしまうとお話ししました。


加齢と共に、女性ホルモンの分泌が減り、その結果、肌の弾力を保っている真皮層のコラーゲンやエラスチンの量は減少し、真皮層も薄くなってきます。また、表皮細胞の機能が低下することにより、細胞分裂が減少し、表皮も薄くなってきます。皮膚が薄くなることにより皮脂を分泌する力も弱くなり、肌の柔らかさは失われ、シワやくすみ、たるみが目立つようになります。


ではどうしたら良いのか?


直接、線維芽細胞・表皮幹細胞を活性させてしまおうというのが、当サロンで推奨している

アコライムです。




アコライムとは