ナチュラルオーガニックショップOPEN☺とその理由

こんな時間にこんばんわ^^18時に書き始めたのにもうこんな時間です。ごめんなさい。

まだまだ寒い日が続きますが、皆様体調はいかがですか?


私はというと、もう5歳になる息子を抱っこして、ぎっくり腰をやらかしてしまいました😨くぅーーー


今年の抱負は、自身の体内改善にフォーカスしたいと思います。( ;∀;)苦笑




先日、パラフューズのセラピストさんをお招きして、ランチをしながらの施術会をしておりまして、(パラフューズ=脳内洗浄)そこで出会ったお客様と話に花が咲き、ある質問をされました。


「なぜサロンをやろうと思われたんですか?」


とのご質問。


実は、ナチュラルオーガニックショップOPENさせた理由もここにあるので、少しお話させてください。


私は以前、某大手サロンを勤めた後、内科、呼吸器、循環器科のクリニックに勤めていました。


そこでは、風邪を始め、狭心症の方やCOPD、喘息など様々な患者さんがいましたが、特に、

生活習慣病の患者さん占めていました。


生活習慣病というのは、糖尿病脂質異常症高血圧高尿酸血症など普段の生活習慣が原因に深く関与して発症してしまう病気のことを指します。

まだ若い私たちは関係ないと思われがちですが、若い子で糖尿病の子もいましたし、高血圧の方も普通にいました。

そして、恐ろしいことに、その生活習慣病から3大死因と言われている

(悪性腫瘍がん)、(脳卒中脳血管疾患)、(心臓病)

へ発症してしまうことをご存じですか?


普段、私たちが口にしている食べ物や、生活環境、ストレス、などからこのような病気へと発展し

、がんは、60歳を機に発症率がぐんと上がります。


というのは、普段私たちが何気なく食べているもの、小さな疲れやストレスが少しずつ蓄積され、

60代から自己免疫が更に低下すると共に、がんの発症や自己免疫疾患などを発症させてしまうのです。


で、患者さんは皆、病気になって初めて食生活を見直し、運動し始めるのです。。。


でも、中には既に手遅れの方もいます…。




動ける今なら、運動できます。


働ける今なら、稼ぎがあります。


考える力がある今なら、マインドを変えられます。


60歳になってしまったら…


皆さん想像してみてください。


動きたくても関節やひざが悲鳴を上げてしまい、思うように動けません。


働きたくても、なかなか雇ってもらうことが出来ず、収入が思うようにありません。


考える力はあっても、今までの習慣や体力、資金繰りで制限がかけられ、思うように動けません。


生活習慣病になってしまったら、さらに多額な治療費や通院費がかかってきます。


さらに、がんになってしまったら…


考だけでとゾッとしてしまいます。。


そうなる前に、そうならないために、今から、少しずつ生活環境を見直し、変えていかなくてはいけないんです。

今から、自己免疫力を高めたり、体質を改善していかなくてはいけないんです。


沢山の患者さんをみてきたからこそ、今のうちに予防しといたほうがいいとはっきり断言できます。


そして、あなたの体は今日明日で出来上がるものでもありません。

何十年もかけてきた今の身体なのです。

なので、身体を変えるのも何年とかかるのです。


今意識を変えれば、老後だいぶ楽になると思います。

お金だって通院費や治療費にかけずに美容や好きなことにかけられますよね。


今は自己投資と思って、自分を少し丁寧に扱ってあげてください。

もう少し、自分を労ってあげてください。



実は私の母は、がんを4つ患っています。現在も治療中です。


こうなる前に、少しでも力になってあげられればと、激しい自己嫌悪に陥りました。


そして、少しでも多くの方にこうなる前に気付いてほしいと使命感のようなものがあり、

サロンをオープンさせたのです。




オーガニックやナチュラルなものが何故良いか、なぜ私が勧めるのかはざっくり言ってしまいますが


添加物が発がん性があることが認められているからです。


これだけですと語弊がありますが、私は身体にとってリスクがあるものは避けたいだけ。


これに尽きます。


ただ単に、「オーガニック女子イケてる~」とか、「オーガニックが流行ってるから~」で導入しているわけでは決してありません。笑


(むしろそんなことはどうでもいい。笑)


有機リン系農薬のクロルピリホスは、シックハウス症候群を起こす疑いがあり建材には使えなくなった農薬ですが、農業には今でも使われています。リンパ腫、肺がん、結腸がん、脳腫瘍との関連が示唆されています。


そんな農薬が付いた食品、食べてみたいですか?


確かに、人間の体は自己回復力があります。でも、身体の免疫が弱っているとき、そんなものを摂取したらどうなるでしょうか。。


農薬がついてるかどうかなんて、食品のパッケージには書いてありません。


ただ、有機JAS認証のないものや有機栽培と謳ってないものに関しては、ほとんど農薬がついていると思った方がいいでしょう。


私は少しでも、身体にリスクがあるものは避けたいと思っています。


でもオーガニックって高いですよね。そういう時は、よく使うものだけをオーガニックに変えると良いと思います。


例えば油なんかは毎日摂取しますよね。キャノーラ油は本当に身体によくありません。


調味料もよく使いますよね。そこから変えてみてください^^


私のオーガニックショップは、そういったものも扱っています。


私がこだわって色々試し、本当に良いものだけを載せています。


是非、自分の健康の為にも、老後の為にも、愛する家族の為にも、、


今から食生活や習慣を変えてみてください。


次回は、オーガニックについてお話したいと思います。


オーガニックって具体的になんなの??( ゚Д゚)






---------------------------------------

温活エステ natura LUOMUナチュラルオム

open 10:00-18:00(最終受付17:00)

定休日 日曜日・不定期

Tel/080-3334-1168

E-mail/info@naturaluomu.com

HP/https://www.naturaluomu.com

---------------------------------------

101回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示