ナチュラルオーガニックショップOPEN☺とその理由

こんな時間にこんばんわ^^18時に書き始めたのにもうこんな時間です。ごめんなさい。

まだまだ寒い日が続きますが、皆様体調はいかがですか?


私はというと、もう5歳になる息子を抱っこして、ぎっくり腰をやらかしてしまいました😨くぅーーー


今年の抱負は、自身の体内改善にフォーカスしたいと思います。( ;∀;)苦笑




先日、パラフューズのセラピストさんをお招きして、ランチをしながらの施術会をしておりまして、(パラフューズ=脳内洗浄)そこで出会ったお客様と話に花が咲き、ある質問をされました。


「なぜサロンをやろうと思われたんですか?」


とのご質問。


実は、ナチュラルオーガニックショップOPENさせた理由もここにあるので、少しお話させてください。


私は以前、某大手サロンを勤めた後、内科、呼吸器、循環器科のクリニックに勤めていました。


そこでは、風邪を始め、狭心症の方やCOPD、喘息など様々な患者さんがいましたが、特に、

生活習慣病の患者さん占めていました。


生活習慣病というのは、糖尿病脂質異常症高血圧高尿酸血症など普段の生活習慣が原因に深く関与して発症してしまう病気のことを指します。

まだ若い私たちは関係ないと思われがちですが、若い子で糖尿病の子もいましたし、高血圧の方も普通にいました。

そして、恐ろしいことに、その生活習慣病から3大死因と言われている

(悪性腫瘍がん)、(脳卒中脳血管疾患)、(心臓病)

へ発症してしまうことをご存じですか?


普段、私たちが口にしている食べ物や、生活環境、ストレス、などからこのような病気へと発展し

、がんは、60歳を機に発症率がぐんと上がります。


というのは、普段私たちが何気なく食べているもの、小さな疲れやストレスが少しずつ蓄積され、