【温活】をサロンに導入した理由ーあなたの不調は○○が原因かも?ー

皆さん、ご無沙汰しております^^

インスタばかり更新して、ブログはストップしておりました…。

皆様にお伝えしたいことはたーーーっくさんあるのにーーーーー!!

なかなか更新出来ず仕舞いで自己嫌悪…。

言い訳はせずはい、頑張ります。( ;∀;)



さて、タイトルにもあるように、私、肝心なことを皆様にお伝えしておりませんでしたね。。

今更ですが、なぜ私が温活を導入したのか。そちらについてお話していこうと思います。


私は、以前、某大手エステサロンに努めていました。

ご来店いただくお客様は、ダイエット目的でお越しくださる方、肌荒れでお越しくださる方、(フェイシャルもあるサロンでした)、脱毛目的のお客様等と様々でしたが、私が日々お客様を施術するときに感じていることがありました。

それは、

「同じように施術をしているのに、結果が出やすい方と出にくい方がいらっしゃる」

という疑問でした。

当時は、とにかく結果を出さなければいけないと必死に施術をしていました。

結果が出ないお客様には、私の技術力が足りないからなのかと、閉店後も毎日先輩の体をお借りして、講習に付き合ってもらい、帰りは22時過ぎの毎日…。クタクタになって電車に乗って帰っていました。

それでも、やはりなかなか効果が見えにくい方がいらっしゃるんですね。

何故なんだろう??と疑問に思い、自分なりに解析をするためお客様のカルテを見ると、共通点が浮き出てきました。

それは


「食生活の乱れ、睡眠の質が悪い、汗をかきにくい」


大体上記にあてはまる方は、同じように施術しているのに効果が出にくかったのです。

そこで私は、3つの症状がどのような影響を及ぼすか調べてみたのです。



1、食生活の乱れ

皆さん、冷たい飲食物や甘い物、ファストフード、コンビニ食好きですか?

私は、好きです。笑 本当はこれらでお腹を満たしたいくらい笑

幼い子供2人いるし、忙しいときは簡単に済ませられるし、極力時間を有効に使いたい。

でも、これらは食べすぎることや、無理な食事制限を伴うダイエットによるミネラル・ビタミン不足に陥ることで、体を冷やし、血液をドロドロにしてしまい循環を悪くする原因となります。