【温活】をサロンに導入した理由ーあなたの不調は○○が原因かも?ー

皆さん、ご無沙汰しております^^

インスタばかり更新して、ブログはストップしておりました…。

皆様にお伝えしたいことはたーーーっくさんあるのにーーーーー!!

なかなか更新出来ず仕舞いで自己嫌悪…。

言い訳はせずはい、頑張ります。( ;∀;)



さて、タイトルにもあるように、私、肝心なことを皆様にお伝えしておりませんでしたね。。

今更ですが、なぜ私が温活を導入したのか。そちらについてお話していこうと思います。


私は、以前、某大手エステサロンに努めていました。

ご来店いただくお客様は、ダイエット目的でお越しくださる方、肌荒れでお越しくださる方、(フェイシャルもあるサロンでした)、脱毛目的のお客様等と様々でしたが、私が日々お客様を施術するときに感じていることがありました。

それは、

「同じように施術をしているのに、結果が出やすい方と出にくい方がいらっしゃる」

という疑問でした。

当時は、とにかく結果を出さなければいけないと必死に施術をしていました。

結果が出ないお客様には、私の技術力が足りないからなのかと、閉店後も毎日先輩の体をお借りして、講習に付き合ってもらい、帰りは22時過ぎの毎日…。クタクタになって電車に乗って帰っていました。

それでも、やはりなかなか効果が見えにくい方がいらっしゃるんですね。

何故なんだろう??と疑問に思い、自分なりに解析をするためお客様のカルテを見ると、共通点が浮き出てきました。

それは


「食生活の乱れ、睡眠の質が悪い、汗をかきにくい」


大体上記にあてはまる方は、同じように施術しているのに効果が出にくかったのです。

そこで私は、3つの症状がどのような影響を及ぼすか調べてみたのです。



1、食生活の乱れ

皆さん、冷たい飲食物や甘い物、ファストフード、コンビニ食好きですか?

私は、好きです。笑 本当はこれらでお腹を満たしたいくらい笑

幼い子供2人いるし、忙しいときは簡単に済ませられるし、極力時間を有効に使いたい。

でも、これらは食べすぎることや、無理な食事制限を伴うダイエットによるミネラル・ビタミン不足に陥ることで、体を冷やし、血液をドロドロにしてしまい循環を悪くする原因となります。

また、朝食等の食事を抜いたりすると量が足りず体を温める熱を十分作り出せないため、血の巡りが末端まで行き渡りません。



2、睡眠の質

睡眠時に分泌されるのが成長ホルモンです。成長ホルモンは単に「成長」を促進させるだけでなく、「細胞の修復」や「疲労回復」に役立っています。細胞を新しいものに入れ替える「ターンオーバー」は、成長ホルモンによって行われます。

しかし、睡眠の質が悪いと成長ホルモンが分泌されません。

人が熟睡するためには手や足の体温が上昇して発熱し、脳の温度をしっかり下げる必要がありますが、冷え性の方の場合、調節がうまくいかず、寝付きも悪くなってしまいます。



3、汗をかきにくい

汗をかきにくい方というのは、原因が様々で、ストレスが原因だったり、女性ホルモンが大きく関係していて、更年期(閉経後)で汗腺の機能が低下し、汗がかけないとい方もいます。

更に、甲状腺の病気が原因の方もいます。

身体が冷えて、なかなか身体が温まりにくいと血液やリンパの巡りが悪くなるため、必要な栄養や酸素が全身にいきわたらず、疲れやすさにつながります。また、老廃物がたまりやすくなり、肩こり、そして凝りが原因で頭痛など引き起こします。

また、血行が悪くなることで、新陳代謝がうまく行われません。肌のターンオーバーが遅れると、角質層が厚くなることで顔色がわるくなったり、潤い成分が足りず、たるみやシワ、メラニンがたまることでシミの原因にもなってしまいます。

更に、リンパ管や血液から水分が漏れ出して細胞の間に溜まりむくみの原因になります。

冷え性の人は基礎代謝が低いことが多く、カロリー消費が少ない体質のため、ダイエットにも一苦労してしまいます。

更に更に、汗には「保湿」作用があります。汗をかけない人はドライスキン、つまり、乾燥肌になっていきます。




…話が長くなりましたが、皆さん、どうですか?

当てはまっている方いませんか?(私も以前は大体当てはまっていました笑)


これらに共通するのは、体が冷えてしまう事です。


たかが冷えで…と思っている方、まさか冷えがこれだけ体に影響を及ぼしていることをご存じでしたか?拙い文章ですが、少しでも伝わって頂けたら嬉しいです。( ;∀;)

冷えが原因で怖いことをたくさん書いてしまいましたが、脅しているわけでもなく、美容面でも、健康面でも全てにおいて共通して言えることは、

冷えは害悪だ。

ということです。笑


つまり、逆を言えば、温活することが基本(スタート)だという事なんです。

モチベーションを上げるために、気分転換でたまにエステをするのも良いでしょう。

(好きなことやリラックスは副交感神経を優位にしますからね^^)

ですが痩せたい、肌荒れを改善したいという方は、その場しのぎでエステを行くのは、根本的な改善にはつながりませんし、コスト面を考えてもあまり良い方法とは言えないかもしれません。


だから私は、いつかサロンで温活を取り入れたいなと思っていたのです。


そして、病院で治療する時もそうですが、1回や2回では改善しません。

今のあなたの身体の状態は、何年もかけて作り上げた今の身体なのです。

ですから改善するのも、時間がかかるのです。


私のサロンの思いは、本当に良いものを皆さんにお伝えしていくこと。

そして効果となって表れたとき、私がやって良かったと実感できる瞬間です。


まずは出来ることから、手軽に温活始めてみませんか?^^

お身体のお悩み、妊活についてのお悩み、なんでもご相談に乗ります。



さあ、近々naturaLUOMUが更にパワーアップします!(*^▽^*)

インスタ、ブログ、HP、要チェックですよ~☆彡


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🌸


---------------------------------------

温活サロン natura LUOMUナチュラルオム

open 10:00-18:00(最終受付17:00)

定休日 日曜日・不定期

Tel/080-3334-1168

E-mail/info@naturaluomu.com

HP/https://www.naturaluomu.com

---------------------------------------

58回の閲覧